はじめに
「Amazon広告の利用を開始してみたものの商品が売れない」、
「そもそも配信もあまりでない」
というようなご相談をいただくことがよくあります。
今回はAmazon広告で売れない場合の対策についてご説明させていただきます。
広告のメンテナンスとは
Amazon広告の場合、多くの方がまずは「スポンサープロダクト広告」の利用から始めるケースが多いと思います。
その場合、ターゲティングを「オート」で設定される方が多いのではないでしょうか。
この「オート」設定ですが、とても便利な半面、費用対効果の悪い広告に広告費を使い続けてしまう場合があります。
それを避けるためには、レポートで数値を確認し、除外キーワードの登録を行っていく必要があります。
このように、広告配信後は必要なメンテナンスを適宜行い、現状の設定を見直していく必要があります。
広告のメンテナンスの重要性
上記では例としてターゲティングをあげさせていただきましたが、「スポンサープロダクト広告」は他にも調整ポイントが複数あります。
数値を改善するためには様々な角度から数値が悪い要因を分析し、継続してメンテナンスを行っていくことが売上改善のポイントとなります。
設定を行い、単に配信しているだけでは、広告予算の無駄使いとなってしまう可能性があります。
予算を有効に使うためにも、配信後の継続的なメンテナンスは欠かせない作業といえるでしょう。
広告運用代行に特化したサポートプランの活用
メンテナンスをしなければいけないのはわかっていても、
「どこから手をつけたらいいのかわからない」、
「他の作業が立て込んでいて時間がない」
という方も多いのではないでしょうか。
弊社では、「Amazonスポンサープロダクト広告」の広告運用代行に特化したリーズナブルなプランをご用意しております。
Amazon広告専門の担当者が、これまでの知識と経験から広告運用を代行いたします。
少しでも興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせフォーム(フォームのリンク貼る)よりご相談いただけますと幸いです。
私たちこんな会社です
Supershipでは、ECモール出店時の店舗構築・設定のアドバイスや、出店後の売上アップ提案・ストアパフォーマンス改善のための戦略立案など、幅広くサポートしております。 ECモールの運営にお悩みをお持ちの事業者様は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。