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Yahoo!ショッピングの売上アップに特化したサポートプランについて
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Yahoo!ショッピングの売上アップに特化したサポートプランについて

はじめに

Supership ECコンサルティングサービス担当です。
Yahoo!ショッピングへ出店したけれど何から手をつければいいのかわからない。EC事業を立ち上げたはいいけれど社内にノウハウがない。楽天市場やAmazonから販路拡大先としてYahoo!ショッピングへ出店したけれど思うように売上があがらない。

このような運営上の悩みを解決するYahoo!ショッピング専用のサポートプランをリーズナブルな価格でリリースしています。

なぜ今Yahoo!ショッピングなのか

Yahoo!ショッピングには楽天市場やAmazonとは異なる独自のユーザーベースを持っています。
月間アクティブユーザー(MAU)は約1,500万人、市場規模も1.2兆円以上にものぼるにもかかわらず、多くの企業で楽天市場やAmazonほどの投資を控えているケースが多いことから、Yahoo!ショッピングは大きなチャンスを秘めた新たな販路と言えます。

Yahoo!ショッピングは売れない?

結論から申し上げますとYahoo!ショッピングは売上向上の場となり得ます。
この話をする理由として、Googleで「Yahoo!ショッピング」「ヤフーショッピング」と検索すると「売れない」というサジェストワードが出てきます。このことから、Yahoo!ショッピングの運営に苦労しているストアオーナー様が少なくないことが伺えます。

その根本的な理由は、楽天市場やAmazonでの運営経験を持つストアオーナー様がYahoo!ショッピングにも販路を拡大する目的で出店したものの、運営方法の違いにより売上が期待通りに伸びない、というケースが少なくないためです。

Yahoo!ショッピングで売れるコツはある?

同じモール型ECサイトでも販路が変わればユーザーも運営ルールもイベントも変わります。Yahoo!ショッピングにはYahoo!ショッピングの戦い方があります。楽天市場やAmazonと同じ売り方では売上が伸びなくて当然です。Yahoo!ショッピングに特化した戦略と対策を立て、実行する必要があります。

売上アップを最短で実現するアプローチ:コンサルティングサービスの利用

Yahoo!ショッピングに精通した我々のような企業のコンサルティングサービスを利用することで、効果的な売上アップを図ることが一般的です。しかし、Yahoo!ショッピングのストアオーナー様の中には個人事業主や小規模事業者様も多数いらっしゃいます。

スタートアップ段階での限られた予算の中で、コンサルティングサービスを利用することに躊躇し、手探りで運営を開始してしまうケースは少なくありません。実際、数ヶ月~1年ほどで売上が伸びずに、撤退検討される事業主様も沢山いらっしゃいました。

弊社では、このような運営上の悩みを解決するYahoo!ショッピング専用のサポートプランをリーズナブルな価格でリリースしています。

Yahoo!ショッピングの売上アップを目指して

現代では情報を持っている者が勝ちます。情報の鮮度は日々古くなる為、常に最新の情報(ノウハウ)を持って運営出来るかどうかが成功のカギです。

弊社は、Yahoo! JAPAN公認のコマースパートナーであり、Yahoo!ショッピングで売れている店舗の「戦略的に実施すべき項目」をまとめた専用プログラムを提供しています。 もちろん、モールの独自施策である優良配送ロジックやストアパフォーマンスなどの対策も熟知しています。また、弊社独自に解析したデータを用いた商品名の最適化、ストアマッチ広告、PRオプション運用、新規売り上げ創出などを豊富な実務経験者がサポートします。

どのようなお悩みでも構いません。ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

私たちこんな会社です

Supership株式会社の「ECコンサルティングサービス」では、ECモール出店時の店舗構築・設定のアドバイスや、出店後の売上アップ提案・ストアパフォーマンス改善のための戦略立案など、幅広くサポートしております。 ECモールの運営にお悩みをお持ちの事業者様は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。